
英語スラング大百科

英語スラングや英語学習に役立つ情報を発信していくサイトです。

英語スラング「Absolutely」の意味

英語学習 英語学習-スラング

f:id:shikiyu:20170226170414j:plain

「Absolutely」で表現力を鍛えよう!

「absolutely」という単語はこれひとつで様々な意味を持ち、様々な文章を作ることができます。

 

「YES」を強調した「absplutely」

「absplutely」という副詞は「完全に」、「絶対に」などの意味を持ち、

「yes」を強調した同意表現である、「全くその通りだ」、「完全に同感だ。」などの意味を含ませることができます。

 

例文:

君は彼が試合に勝つと思うかい? ー 絶対そう思うよ。

Do you think he will win the game?  -  Absolutely!

あなたは本当に頭がいいね!

You are absolutely brilliant!

 

 

何かを強調したい時は、よく「vary」を使いますが、「Absolutely」を代わりに使うことでネイティブっぽい表現になります!

 

また、相手の提案を強く断りたい時などには「No」だけでは気持ちが伝わらないですよね。

その時も「absolutely not」という表現を使って気持ちを表すことができます。

 

 

例文:

なぁ、本当はお前が彼の本を盗んだんだろ?白状しちゃえよ。 ー とんでもない!絶対に違うよ!

Come on, you actually stole his books, didn't you? Just confess.

 No,  Absolutely not!