BitCoin.com

仮想通貨や投資関連の記事をアップしていきます。

2021年までにビットコインの価値は10万ドルまでに上昇する!その理由とは?

f:id:shikiyu:20170810221543j:plain

 

ビットコインは「ムーアの法則」に則っている?2021年までには10万ドルまで価格上昇の可能性も

今週、ビットコインの価格の急上昇は歴代最高記録を達成した。

現在の価格もsegwitのロックインに続いて、$3400付近で安定している。

今年に入ってからビットコインの価値は約3倍にまで膨れ上がり、多くのアナリストやトレーダー達が今後もビットコインの価値は上がるだろうと予想している。

ゴールドマンサックスのあるチーフアナリストは現状の波から考えると、$3900ドルまでに上昇するのではないかと見解を述べ、RTアナリストであり暗号提案者のマックスカイザーは$5000まで伸びるのも時間の問題だと述べた。

ハーバード大学の研究者であるデニス・ポルト(Dennis Porto)氏の分析によると、数年以内にビットコインは両者の予想をはるかに超えるだろうと見解を示した。

Business Insider UKとのインタビューで、ポルト氏は、もしテック業界の「ゴールデンルール」に従うならビットコインの価格は、 2021年2月までに10万ドル(約1100万円)に達するだろうとした。

 氏はさらに、近年急速に発展しているテクノロジーは皆倍加時間(doubling time)を持っているとしている。

つまり、ある一定の間隔で繰り返し成長し、数を増やしているというのだ。

f:id:shikiyu:20170810222119p:plain

「ムーアの法則」はコンピューターテクノロジーに適用されてきたが、ビットコインにもこれはあてはめることができると氏は指摘している。

もちろん、「ムーアの法則」は無限には増えない。最終的には回路はトランジスタの許容を超えしまうだろう。同様に、これまで約8ヶ月の間隔で2倍に価格を上げてきたビットコインも頭打ちになる時が必ずやってくるだろう。

しかしながら、このゴールデンルールに則り、ビットコインが今後も価格を上昇させていくと考えるならば、ポルト氏が述べるように2021年までに価格が10万ドルを超える可能性は十分にある。

時価総額は1兆6500億円になる見込みだ。

 

https://www.cryptocoinsnews.com/heres-how-the-bitcoin-price-reaches-100000-by-2021/